好きな香り

皆さん、こんにちは。

カントリータウンの雪も、ずいぶん融けました。

CountryTown

駐車スペースも雪かきしてありますので、安心してお越し下さいね。

 

さて、ひと汗かいた後は・・・

coffee 1

そう、珈琲の時間。

 

こういう時に、私が好きな淹れ方は、パーコレーターです。

お湯が沸いたら、粗挽きにした豆を入れる。それだけ。

他に何かをしていても、簡単ですよね。

 

すると、ポコッ、ポコッ っとかわいい音がして、お湯が少しずつ珈琲色に

変わってくる。

coffee 2

そして更に、だんだんと部屋じゅうが、珈琲のい~い香りに包まれてくるんです。

 

目と耳と、そして鼻も使って、おいしく出来上がるのを待つ。

香りを楽しみながら「 まだかなぁ。もうそろそろかなぁ。」と待っている時間も、

とてもワクワクするんです。

 

coffee 3

さぁて、おいしい珈琲をいただきますか。