ランドリールーム

Marieです。

今日からホームページをリニューアルしました。

スマートフォンからも見られます。ぜひ時々チェックしてください。

http://www.country-town.com/

 

先週は娘の卒園式でした。

そして4月には小学校入学です。

ここのところ、入学準備のお裁縫に追われています。

もともと、手芸は好きで子供部屋の作り付けデスクを使って、クロスステッチを楽しんでいましたが、現在は、娘のシルバニアファミリーの置き場になっているので、私はダイニングテーブルに追いやられています。

DSC_2250

クロスステッチは、刺繍の一種ですがひと針ひと針をXに縫って絵や文字を作ります。額に入れて飾ると、なかなか素敵な飾りになるんですよ。

DSC_6946

 

ミシンを使って縫物をするのもダイニングテーブルなので、食事の準備をするときには片づけなくてはなりません。

もう少しで仕上がるからそのままに置いておきたい時も、とりあえずは片づけなくてはなりません。そんな時にあればいいなーと思うのが家事室です。

カントリータウンのモデルハウスには、とっても素敵な家事室が作られています。

私が住んでいたカナダの家でもランドリールームという名前で階段下や、地下室にそういう部屋がありました。

DSC_3484

家事専用の部屋が1部屋あれば、リビングやほかの部屋を散らかさずに、家事を進めることができますね。

また、この部屋は急な来客があっても作業デスクを扉で隠すことが出来るようになっています。

ライフスタイルを楽しむアイデアがたくさん盛り込まれたナチュラルデザインハウス。

モデルハウスをぜひ見に来てください。

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。