居心地のよい場所

皆さん、こんにちは。

今日から新たな年度が始まりますね。

 

4月を期に、新しい環境になる方もいらっしゃると思います。

新しい土地、新しい職場、新しい学校、新しいクラス・・・

環境が変わるというのは、少し不安もあるとは思いますが、同時に、

また新たな世界が広がっていく楽しみもあるのではないでしょうか?

 

皆さんにとって、充実した1年となることを願っています。

私たちも、新たな目標に向けて、スタッフ一同、頑張っていきたいと思います!

 

 

さて、モデルハウスのナチュラルデザインハウスには、屋根のかかった

デッキスペースがあります。

ティータイム

 

外も心地良くなってきた、この季節。

休日の朝は、ここで朝食をとりながら、自分たちで手を掛けて作った庭や

美しく咲いた花を眺めながら、次はどうしようか?なんて庭の計画を話し合う。

 

時には、友達を呼んで賑やかにBBQを楽しんだり、ガーデニングの合間の

休憩や、お気に入りのカップで、ゆったりとコーヒーや紅茶を飲んだりと、

ちょっと屋根があるだけで、日陰ができて気持ちいいんですよね。

ティータイム1

アメリカの絵本作家 ターシャ・テューダー も、

どんなに忙しくても、午後4時半のお茶の時間は欠かさない

と、庭を見渡せるデッキで、お茶の時間を楽しんでいたそうです。

ティータイム2

忙しい時ほど、リラックスする時間は大切なのよ、と。

 

本当に、そうですよね。

このデッキスペースは、そんな時間を過ごすのにピッタリで、

この居心地のよい場所が、私はとても大好きです。