お洗濯

皆さん こんにちは。

まずは、九州での地震被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

どうか、これ以上、被害が広がらないことを、心から祈っています。

 

 

さて、暖かくなってきて、洗濯物が気持ち良く干せる季節になりましたね。

皆さんは、どうやって干していますか?

 

家事って大変。

でも、どうせやらなければならないことなら、楽しくやりたいですよね。

 

これは、イギリスで見た風景。

洗濯1

庭に立っている、傘のようなものが物干しなんです。

 

こうやってロープの部分に洗濯物を干しながら、全体にバランス良く

掛けていくと、風を受けながらヒラヒラと回転するんです。

洗濯2

 

例えば、こんな風に庭の木にロープを張って干すのも素敵でしょう?

洗濯3

 

また、ランドリーホイールというのもオススメ!

滑車式になっているので、デッキに立ったままで、お洗濯物を干したり、

取り込んだりすることができるんです。

洗濯4

まるで、海外の映画のワンシーンの様ですよね。

 

映画と言えば、私が好きな映画にも、とっても素敵なシーンがあります。

西の魔女が死んだ

庭に植えたラベンダーの上にベッドシーツを掛けて干すんです。

ハーブの心地良い香りに包まれて、ぐっすり眠れそうですよね!

 

天気の良い穏やかな日には、こんな風に干してみてはいかがですか?

ちょっと、ひと工夫するだけで、お洗濯も楽しくなりますよ!