シンボルツリー

Marieです。

皆さんの家には、シンボルツリーってありますか?

我が家のシンボルツリーは、ジューンベリーという木です。

庭の中心。アプローチのわきに植えてあります。

DSC_1644

桜が咲いたすぐあとくらいに、かわいらしい白い花を咲かせ、

その花が6月には赤い実になるので、ジューンベリーです。

まだ6月になっていないのに、今年はもう赤くなってきました。

DSC_7451

この赤い実は、人も食べることができます。

甘酸っぱくさっぱりした味で、そんなに美味しいとは言えませんが、

小鳥は大好きなので、あっという間になくなってしまいます。

私はこの赤い実がなっている姿を見るのが好きです。

植えた時はまだまだ小さな苗だった庭の植物たちが、

家族の思い出と共に、どんどんと大きな木に成長していく姿を見るのも

楽しみのひとつです。

家を建築している時に買った、本当に小さな苗だったバラも、

今はこんなに大きく成長しました。

DSC_7453 (1)

アンジェラというバラで、毎年たくさんの花を咲かせてくれます。

来月には・・・

カントリータウンにもバラを植える予定があります。

バラのプロにお任せしているので、どんな風になるのか今からとても楽しみです。

今は、グランドカバーのヒメイワダレソウがとてもきれいです。

ぜひカントリータウンに遊びに来てくださいね。

 

素敵!ほんとうにかわいい家。 カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。