建物いろいろ

皆さん、こんにちは。

 

今日から7月。あっという間に、今年も、もう半分が終わりましたね。

今日は梅雨の合間の晴れで蒸し暑い日ですが、スタッフ一同、残り半分も元気よく行きたいと思います!

 

さて今日は、改めて、私たちの作っている建物をご紹介したいと思います。

 

最初はログハウス。

ログハウスにも色んな種類がありますが、私たちが作っているのは太いログ材を用いたログハウスで、3つのタイプがあります。

 

まずはハンドカットログハウス。

その名のとおり、自然の丸太を積み上げて手作業で作り上げていく建物で、美しい木目やダイナミックさなど他の建物にはない魅力があります。

フルログ

 

次は、ポスト&ビーム。

自然の丸太を柱と梁として組んでいく構造で、丸太と白壁とのコントラストが美しいログハウスです。木の家が好きだけど、普通の木造じゃあ物足りない!っていう方にもオススメです。

PB

 

そして、ダブテイルログハウス。

アメリカやカナダ開拓時代の初期のログハウス建築の構法を再現しています。

上の2種類のログハウスとは異なってワイルドな仕上げで、カウボーイが出てきそうな雰囲気ですよね!ライフスタイルにこだわっている方に、特にピッタリです。

DT

 

 

今度は、ヨーロピアンスタイルの建物を紹介します。

まずはカントリーハウス。

ヨーロッパの田舎町にあるような、木と石づくりの素朴な建物をイメージして作っています。新築なのに、ずっと前からそこに建っていたかのような、家自体がアンティークのような落ち着きと安らぎを与えてくれる味わいのある建物です。

NTF3

 

次は、ナチュラルデザインハウス。

長年の、ログハウスやカントリーハウスづくりを通して培ってきた技術やノウハウを活かして、シンプルながらも毎日の生活を楽しむためのアイデアをたっぷり詰め込んだ可愛らしい家です。

NDH2

 

いかがでしたか?

当社ホームページのラインナップのページから、内観なども見れます。

簡単なご紹介でしたので、詳しく知りたい方は、ぜひお問い合わせ下さいね!

 

 

この他にも、ヴィンテージハウスやガーデンシェッド、タイニーハウスなど

魅力的な建物がたくさんあります。

また、改めてご紹介しますので、お楽しみに!!

 

素敵!ほんとうにかわいい家 CountryTown&Co. HPはこちらから!