皆さん こんにちは。

 

先日の大型台風が過ぎ去ったあと・・・

空を見上げると、綺麗な虹が出ていました。

Rainbow

何だか、久しぶりに虹を見たような気がします。

そして、よ~く見てみると、2重の虹でした!

Rainbow2

でも、2本の虹の色の順番が逆ですよね? ん??

調べてみると、濃い方の虹は、太陽光が水滴の中で1回反射して私たちの目に届きますが、薄い方の虹は、太陽光が水滴に入る角度が異なり、水滴の中で2回反射してから、私たちの目に届くそうです。

だから、色の順番が逆になって、色も少し薄くなるんだそうです。

勉強になりました。

 

2重の虹は、縁起が良いという説もあるようです。

皆さんにも、幸せが訪れますように!

 

 

9月に入り、カントリータウンにも、心地良い風が吹くようになりました。

CountryTown10

毎日の生活そのものを楽しみたい

家で過ごす時間を大切にしたい

シンプルだけど、遊び心あふれる家が欲しい

家庭菜園やガーデニングを楽しみたい

 

そんな暮らしをお考えの皆さん、ぜひ、カントリータウンへお越し下さいね!

 

 

デザイン住宅のカントリータウンアンドカンパニー株式会社