冬時間

Marieです。

冬休みも終わり、今日から娘も元気に学校へ出かけて行きました。

お休み中に、娘が保育園の頃から教えてほしいと言っていた編み物を教えてあげました。

娘が自分で選んだ好きな色の毛糸を使って…

膝に座らせて、毛糸を左手の指に絡ませながら編んでいく方法を、小さな手を取りながら教えるのですが、なかなか上手く出来ません。

dsc_9792

私が初めて母から編み物を教わったのもちょうど今の娘と同じ頃でした。

living

薪ストーブの前で二人で床に座ってたわいもない会話をしながら、編んではほどき、編んではほどき… 私たちの傍らには愛犬が寝転んでいます。

編物で何かを作る。という楽しみよりも、今はまだ母子で一緒に編み物をする穏やかな時間と、その場の雰囲気を楽しむ感じです。

私がそうであるように、いつか娘が大人になった時に、母に初めて編み物を教えてもらった時の楽しい思い出として、この時間が心に残りますように…

 

日々の何気ない時間を楽しめる。そんな家を提案します。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。