水仙の花

Marieです。

花の季節が始まりますね。

カントリータウンの周辺にもいろいろな花が咲き始めました。

この季節、よく目にする花の一つに水仙の花があります。

白や黄色の花、サイズの小さなものや、小さな花がたくさん咲くもの、香りの強いものなどいろいろな種類がありますね。

我が家の庭でも、玄関脇に主人が何気なく植えた一粒の小さな球根が、年々増えて毎年立派な花を沢山咲かせてくれます。

切り花として室内に飾っても可愛いし、種類によってはとてもいい香りがするものもあるし、毎年何もしなくても春になると元気に咲いてくれるので庭に植えておくのにオススメなお花のひとつです。

さりげなく、木の根元や、石のそばなどに自然な雰囲気に植えるのが好きです。

アメリカの絵本作家で、日本ではガーデナーとして有名な、ターシャ・テューダーの庭にも水仙の花が沢山咲いている映像を見ました。

庭をどんな風につくったらいいかわからない・・・

というオーナーさんも多いですが、まずはとりあえず好きな場所に好きな花を植えてみる。というのもいいと思います。

フォーカルポイントと呼ばれる、まずその場の景色を見た時に真っ先に目に飛び込んでくる何かポイントをひとつおいて、その周りに植物を植えてみると、より素敵になります。

カントリータウンでは、毎日の生活を楽しむための庭作りのお手伝いもしています。家はもうあるので庭だけでも・・・という方もご遠慮なくご相談ください。

 

デザイン住宅の   カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。