Marieです。

桜があっという間に満開になり、早くも散り始め。

今日のカントリータウンは少し強い風が吹いているので近くの桜並木では、桜吹雪が楽しめます。

カントリータウンのすぐ近くの川沿いに、たくさんの桜の木が植えてある公園があり、今の時期お散歩するのに最適です。

桜の木の下の遊歩道沿いにはたくさんのスミレも咲いていました。

我が家では、シンボルツリーのジューンベリーが満開です。

桜と同じ頃、一斉に白い花を咲かせ、そして6月頃には赤い小さな実をたくさんつけるので、ジューンベリーという名前がついています。

ジューンベリーは人が食べてもあまりおいしくないのですが、小鳥が大好きで、実が赤くなると小鳥が集まってきてすぐに食べきってしまいます。

さて。前回のブログでもお知らせしましたが、4月15日から、アメリカの絵本作家ターシャ・テューダーの生誕100年を記念した映画が全国で上映されます。

「静かな水の物語」

カントリータウンのある群馬県ではシネマテークたかさきで5月27日から上映が決まっています。

カントリータウンのスタッフは、まだ日本で有名になる前から洋書でターシャの事を知っていて、カントリーハウスを企画する際には大きな影響を受けました。

ターシャファミリーから、ターシャのお気に入りだった紅茶を譲ってもらったこともあります。

そんな、我々スタッフが大好きなターシャ・テューダーの暮らしぶりを、もう一度映画で見ることが出来るのです。

皆さんにもぜひ見ていただきたいので、また映画観賞券プレゼント企画を計画しています。近々ホームページに掲載しますのでお楽しみに。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。