たからもの

Marieです。

カントリータウンのある関東地方も、梅雨入りしたようで今日は朝から曇り空です。

雨が降ると、庭の植物がぐんぐん成長します。

ヒメイワダレ草が薄いピンク色の絨毯のようです。

先日、娘が友達と宝箱を作るから、お菓子の空箱がほしいと言っていました。

後日、宝箱を見せてもらうと・・・中には、去年の秋に拾ったどんぐりや、ピカピカに光った黒い石や、去年海岸で拾った貝殻や・・・収穫したアサガオの種。などなど。子供らしい宝物がたくさん入っていました。

そんな事を思いながら、今朝、カントリータウンの小道を歩いていたら・・・

綺麗な羽が落ちていました。子供なら拾って宝箱に入れちゃいそうです。

大人なので、衛生面とかで躊躇してしまいますが、羽ペンになりそうなくらい大きな羽・・・鳥の羽って自然に抜け落ちるんですか?

もうひとつ、何気にヒメイワダレ草のじゅうたんを見ていたら・・・

ひっそりと可愛らしい違う花が混ざっていました。

これも、なんとなくクローバーの中で四葉を見つけたような、特別な気持ちになりました。

あなたの大切なものは何ですか?

家族はもちろん。家族と過ごすかけがえのない時間を安全に守ってくれる家も私にとっては大事な宝物です。

大自然の中でゆっくりと育った木々の生い立ちや、家づくりに携わってくれた多くの人のハートを感じることが出来る特別な家です。

毎日の何気ない時間が宝物に感じる家。皆さんのライフスタイルを素敵に演出する家を造ります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。