つながる

皆さん こんにちは。

今日は7月1日。

今年も、もう半分が過ぎました。あっという間ですね。

年をとるごとに、時間の経過が早くなっていると強く感じています。

 

アメリカの、絵本作家やガーデナーとして有名なターシャ・テューダーも、

「 人生は短いから、不幸になってる暇なんてないのよ 」

と言ったそうですが、本当にそう思います。

1日1日を大切に、そして私たちに夢を託して下さるお客さんとの出会いに感謝していきたいと思います。

 

お客さんから建築を依頼されて、プランを考える時。

とても、とても悩みます。

数日考えても、まとまらないことも。

お客さんから伺った様々なことを書いたノートや、現地の風景を何度も何度も見返して、にらめっこして、描き直しながら考えます。

そしてようやく原案がまとまって、正式な図面が描き上がると、改めてスタッフみんなで見て、またみんなのアイデアを織り交ぜて描き直して・・・

 

スタッフみんなでアイデアを出し合って作り上げたプラン。

もちろん自信作なのですが、お客さんに見て頂く時は、とてもドキドキします。

テストの結果を待つ心境でしょうか。

 

なぜこんなプランにしたのか、お客さんの暮らし方や周りの景色なども踏まえて説明していくと、リアルに想像できたのだと思います。

お客さんが笑顔で答えてくれます。

私たちと想いがつながった!と感じる瞬間です。

 

私たちが描いていく図面には、オーナーご家族が幸せに楽しく暮らしている姿を願う私たちの愛情が、1枚1枚たっぷり詰まっています。

 

 

デザイン住宅の 「 カントリータウンアンドカンパニー株式会社 」