夏の日

Marieです。

今日は、危険な暑さです。

体温よりも外気温の方が暑く感じます。

スタッフ各自の事務所は、小さいタイニーハウスです。しっかり断熱加工されていて、エアコンをつけていると、とっても快適。

小さなハーブガーデンで育てているセージ、バジル、パセリ、白い花を咲かせてくれるセイロンライティアを見ていると少しだけ涼しい気持ちになります。とはいえやはり暑いですけど・・・

今夜は、このハーブガーデンからバジルを少しもらって帰って、夕食のパスタにトッピングしようと思います。

家庭菜園を持っている人には普通の事かもしれませんが、庭で採れたちょっとしたものを、お料理に取り入れる・・・という事自体が、なんとなく特別な事に感じます。

そういえば、最近携帯が壊れてしまい少し不便な思いをしました。

自分の子供の頃は、いつでも気軽に連絡が取れないのがあたりまえで、家の斜め裏や、道2本向こうに住む友達と、夜になったら、窓越しに懐中電灯で合図をだしてコンタクトを取ろう♪

なんて。可愛らしい遊びを考えていたのをふと思い出しました。

便利だけど、忙しい毎日・・・不便だけど、ゆっくりとしたスローな生活。

もうすぐお盆休み。たまには。スローライフを楽しむのもいいですね。

当社は8月12日から16日まで夏季休暇となります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。