キャンドル

Marieです。

ここ数日少しだけ暖かく、カントリータウンの地面をよーく見ると、茶色くなって冬越し真っ最中の芝生やヒメイワダレ草の葉の下に、早くも少しだけ緑色の新芽をつけているのが確認できます。

まだ。これからもっと寒くなるのに・・・季節は確実に春の準備を進めているようです。

 

先日、娘がイベントでキャンドルを作って持って帰ってきました。

ジェルキャンドルで、触るとぷにぷにしています。中の飾りは自分の好きなものを好きなように配置したそうです。香りのついたキャンドルらしく、火をともすとほのかに花のようないい香りがします。

薪ストーブもそうですが、炎は人の心を魅了しますね。

我が家では、時々外灯がわりにキャンドルを灯します。

火事には気をつけなくてはなりませんが、電気とは違うほのかな明かりが好きです。

この季節は、雪が積もったら、アプローチ沿いに小さなかまくらをいくつか作って、その中にキャンドルを灯して、冬ならではの手作り外灯を楽しむのもいいですね。

カントリータウンに、雪が積もったらやってみたいことのひとつですが、今年はまだ雪が降っていません。

皆さんは冬をどんな風に楽しんでいますか?

 

毎日の何気ない生活が楽しめる家を造ります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。