ヴィンテージハウスでワークショップ

皆さん、こんにちは!

約150年前、アメリカ開拓時代のログハウスを再現したヴィンテージハウス。

独特の雰囲気を持つこの建物は、住宅だけでなく、趣味の部屋や店舗としてもピッタリです。

 

今回は、伊勢崎市でハンドメイド講座のアトリエをされているオーナーさんをご紹介しますね。

お伺いした時は、着物姿の皆さんがハーバリウムを作っていました。

参加者に合わせ、オーナーさんも着物で講師を務めていらっしゃいます。ハーバリウムとは、もともと植物標本のことで、ガラスビンに、ドライフラワーやプリザーブドフラワーとオイルを入れることによって、長い間、インテリアとしても楽しめます。

それぞれの着物の色をベースカラーにして、アレンジされているようでした。

とても綺麗です!!色んな色合いのハーバリウムを作って、色の組み合わせを楽しんだり、季節毎に入れ替えをしても素敵ですよね!

 

そして作品が完成した後は、オーナーさん手作りの、とっても美味しいデザートで歓談。

ヴィンテージなログハウスと着物が意外に似合いますね。

アトリエ  Nayoraka  ~なよらか~

ハーバリウムの他、アロマストーンや3色パステルアートなど、色んなハンドメイド講座を開催しています。

ぜひ皆さんも、体験してみて下さいね!

 

参加された方は、木のぬくもりに溢れた建物で、居心地が良く、あっという間に時間が過ぎましたと話されていました。

ハンドメイドが大好きなオーナーさんは、最初は自分の趣味部屋として考えていたそうですが、多くの方と楽しさを共感できる場所にしたいと、ワークショップを始めたそうです。

 

趣味や特技を活かして、何かしたい! でも、どう進めたらいいか分からない。

という方も、いらっしゃると思います。

ぜひ、カントリータウンへご相談下さいね!!

 

また、カントリータウンを一緒に盛り上げてくれる方も募集中です。

ご興味のある方は、こちらから、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社