楽しい家づくり

皆さん こんにちは。

戻り梅雨のような天気で、雨が続いていますが、アジサイは生き生きとしています。

 

先日、スタッフで会話していた時に、出た話題。

「 家づくりって、結婚式の準備に似ているね。」

ホント、そうだなぁって思いました。

 

いつにしようか?   場所は、どこにしようか?   予算はどれくらい?

色々見に行って、調べて・・・

招待する方、座席、料理、音楽、演出、飾り、引き出物 などなど、本当に悩みながら、何度も相談しながら決めていった記憶があります。

ただ単に、みんなやるから自分もやるか、っていうことじゃなく、まずは奥さんが喜んでくれるように、そして、来てくれる方が楽しい時間を過ごしてもらえるように。

色々と大変なこともありましたが、一生の記憶に残る、良い思い出になっています。

 

そして、結婚式と家づくりと両方経験した自分を振り返ってみて、確かに似ているなぁって納得しました。

家づくりも、時期・場所・予算・間取り・デザイン・インテリアなど・・・家族と楽しく過ごせる場所になって欲しいと、色々と想像しながら、つくりました。

 

ただ違うのは、家づくりでは、家の完成がゴールではありません。

今もずっと毎日毎日、たくさんの思い出が、愛情を込めてつくった家と家族とともに積み重ねられていて、新たな喜び・楽しさも生まれています。

改めて、家づくりって、とても素敵なことなんだと感じています。

 

これから家を持とうと考えている皆さん。

たくさんの思い出とともに楽しめるステージとしての家づくりを、一緒にしていきませんか。

皆さんの色んな夢や希望を聞かせて下さい。

ワクワクするような、素敵な暮らしを提案させて頂きますね!

 

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社