Happy Halloween

Marieです。

今日はハロウィンです。

本来、本場の欧米では収穫をお祝いする日であり、秋が終わり冬が始まる日とされていたそうです。また、死者の霊が家族のもとに戻ってくる日で、その時に間違って悪霊や魔女が来ないように、ジャックオーランタンや怖い仮装で、魔よけにしたそうです。日本人も、本来のハロウィンの意味を知ったうえで楽しみたいですね。

 

さて。先週末の見学会はたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。また継続的に見学会を開催しますので、今回お時間がとれなかった方も、ぜひまた来てください。

木々の葉が、秋の装いになってきました。ナチュラルデザインハウスでは今日まで、ささやかなハロウィン飾りをしています。

こんなかわいい家で、お友達とハロウィンパーティーをしたらとても楽しいと思います。本物のかぼちゃを買って、お子さんと一緒にランタンづくりをするのもおすすめです。以前カナダで作った時は、くりぬいたかぼちゃの種をオーブンで焼いてナッツのように中身を食べました。美味しかったです。

モデルハウスのテーブルには、前橋市のお花屋さん、givreさんに作っていただいた、ハロウィーンをイメージしたお花が飾られています。

空間や心をぱっと華やかにするお花の力はすごいな・・・といつも思います。

焚火や薪ストーブの炎に魅了される気持ちに近い、なぜか見とれてしまう力がお花にもあると思うのですが・・・それは私が女性だからでしょうか。

明日になったら、クリスマス飾りに衣替えです。

家の建築をお考えの方、かわいい家をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

 

毎日の何気ない生活を楽しめる家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう22年。 カントリーハウスに住み始めて11年。 母になって7年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。