ブランチカフェ エイミーズ

Marieです。

早くも11月が終わります。今年もあと1か月。

時が過ぎるのは本当に早いです。

先日は、カフェ エイミーズで練習を兼ねたプレオープンを開催しました。

当社で住宅を建ててくださったお客様と、カントリータウンに隣接したご近所の方、数軒にお声掛けして、お披露目を兼ねた小さなプレオープンでした。

当日は、お店を主に運営していくエイミーさんと、週末にお手伝いしてくれるサニーさん。そして私の三人で練習させていただきました。

予約制でおこないましたので、あらかじめテーブルセッティングをして、お客様をお迎えしましたが、初めての事で行き届かない事もあったかと思います。

それでも、建物に入ってきた皆さんに、「素敵ね」と笑顔をいただき、帰るときにも、「オープンしたらまた来ます。」と言っていただき、とても嬉しくて楽しいひと時でした。

私たちスタッフが仕事の合間にコツコツと手作りしたカフェです。

皆の気持ちがこもって、とても暖かい雰囲気の建物に仕上がりました。

カフェに似合う素敵なエプロンはエイミーさんの手作りです。

サラダに使っている木の器も、当社スタッフの手作りです。

こんな建物で、こんなライフスタイルで暮らしたら楽しいだろうな・・・と想像ができるような、カフェというよりも、田舎の友人や親戚の家を訪ねて来たような気分になっていただける空間を作っていきたいと思っています。

12月13日(木)グランドオープン予定です。

是非お気軽にお立ち寄りください。

 

なお、エイミーズみたいな建物を住宅として建てたい。というご相談にももちろん乗れますので、お気軽にお声かけください。

 

毎日の何気ない時間が楽しめる家を造ります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。