冬?

Marieです。

日が沈むのが随分と早くなってきました。

冬になったんだなとは思うのですが、今年はびっくりするほど温かい日が多いですね。

なんと、我が家の庭の「るりまつり」という花は、夏から秋に咲く花なのですが、まだまだ綺麗に咲いています。夏っぽいブルーの花を咲かせています。

いつもの冬なら、葉を茶色くして次の夏までお休みしている頃です。

カントリータウンの庭ではモミジが真っ赤でとても綺麗です。

エイミーズの入り口のところに、モミジの葉の模様を見つけました。

なぜ、石にこんな模様がついているのかはわからないのですが、化石みたいで可愛いです。

さて、そんなエイミーズでは、ここ数日毎日試食続き。グランドオープンに向けてメニューの準備が進んでいます。

今月のエイミーズプレートはこんな感じになる予定です。

私ももちろん、試食をしたのですが、まさにカナダを思い出す味!

これを食べていると、カナダのさわやかな朝に、皆でレストランに集まって朝食のコーヒーを飲みながら今日は、森に行く。という予定を立てていた日を思い出します。

「職人が、心を込めて幸せな気持ちで、時間をかけて造り上げた家には、住み始めてからも何とも言えない居心地の良い雰囲気が満たされる。」

友人のテリーホールがいつも言っていた言葉です。

家づくりも、お料理作りも、作り手が心を込めて作ったら、それにふれるお客さんもきっと幸せな気持ちになれると思っています。

カントリータウンのモデルハウスもぜひ見に来ていただきたいのですが、まずはエイミーズに美味しいブランチと、コーヒーを楽しみに来てください。

12月13日(木)グランドオープンです。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。