年の瀬

Marieです。

今年も残りあと数日になりました。

年を重ねれば、重ねるほど、毎日の時間の進み方が早くなっているように感じます。

子供の頃は、たいくつな時間がいーっぱいあって、暇に任せて目的もなく近所のあぜ道を散歩してみたり、寒い日は家の中で母親の毛糸や布きれをひっぱりだして、見よう見まねで手芸にチャレンジしてみたり・・・何の知識もないまま、ただ何となく小麦粉を使ってケーキらしきものを焼いてみて、それはそれは美味しくないお菓子が出来上がったり。

いま思えば、いたずらに近い遊びを、色々と子供なりに考えては実行していたことを思い出します。そして、そのいたずらにも似た、多くの経験から今も役に立っていることがたくさんあると思うのです。

毎日の忙しい時間に流されて、このまま人生が終わってしまってはつまらないですね。

時に、立ち止まって身近な自然に目を向けたり、余計なことは何も考えずに趣味に没頭してみたり、そんな時間を満喫できる家。カントリータウンでは、人生のステージとなる素敵な家を造ります。

 

さて、12月13日にオープンしたカフェ エイミーズは年内の営業を23日で終了しました。今はエイミーさんが新しいメニューを企画中で、新年は1月9日からオープンする予定です。1月はエイミーズプレートの中身が変わる予定です。

エイミーズは特別な宣伝もしていないのに、たくさんの素敵なお客様にお越しいただき、私たちスタッフも、忙しくもとても楽しい時間を過ごすことができました。

働き者のエイミーさんとサニーさんのおかげで、いつも笑い声があふれているような素敵なカフェになっています。

訪れるお客様も皆さん優しくて、良い方ばかりで、エイミーズのスローな時の流れを楽しんでいってくれているように感じています。

先日は、県内の情報誌、raifuさんが、新規オープン店舗としてご紹介してくれるとの事で撮影に来てくれました。

1月下旬のraifuに掲載される予定ですので、掲載後はしばらく混雑してしまうのではないかと少し心配しています。小さなお店ですのでお客様がたくさんくると、大変お待たせしてしまうかもしれません。ごめんなさい。

毎日お店が閉店すると、ブランチタイム(OPEN~14時)で使っていたランチョンマットを洗濯します。

その干されている姿もとても素敵な、カフェ エイミーズです。

今年は大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。

なお、モデルハウスは12月28日まで見学が可能です。新年は1月8日より通常営業となります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。