いちごの季節

Marieです。

風邪が流行していますね。

美味しいものを食べて、風邪に負けないようにしたいですね。

カントリータウンの小さなキッチン エイミーズでは、今日からエイミーズプレートのメイン料理がフレンチトーストに変わりました。

ほんのり甘いフレンチトーストに、ベーコンの入ったマッシュポテトや、エイミーさん手作りの美味しいドレッシングであえたお野菜が添えてあり、色とりどりでとても綺麗です。

フレンチトーストは、甘さが控えめで、お好みでメープルシロップをかけてお召し上がりください。

甘いものとしょっぱいものが一皿に!?と思う方もいるかもしれませんが、それがとっても美味しく食べられるんです。是非お試しください。

フレンチトーストは、ひとまず今週の日曜日までの予定です。

皆さんのお越しをお待ちしております。なお、焼き上げるのに少しお時間をいただくので、混雑時はお待たせしてしまう事も・・・よろしくお願いいたします。

 

フレンチトーストにちりばめられたイチゴは、近くのいちご農園さんで仕入れてきます。

ハウスの中をチラッと覗くと、鮮やかな緑色の苗に、たくさんの真っ赤に熟したイチゴがなっているのが見えて、とっても綺麗です。

イチゴは花も白くて可愛いですね。

私の事務所の前の、ミニいちご畑のイチゴはまだまだ寒さに耐えながら紅葉中。

5月くらいになって暖かくなってくると、白い可憐な花をたくさん咲かせ、赤く可愛らしい実がたくさんなります。

カントリータウンの敷地内では、もう1棟アトリエを建築中です。

アトリエの前には可愛らしい花壇も作られていて、カフェで使えるハーブガーデンにしようか・・・キッチンガーデンにしようか。

エイミーズスタッフみんなで植える苗を楽しく検討中です。

 

自宅の庭にも、こんな小さな小屋があったら、毎日の生活に楽しみが増えそうです。庭造りに悩んでいる方も、小さな小屋が1つあれば、そこから庭造りのアイデアが膨らんでいくと思います。

家づくりのご相談も、庭づくりのご相談もお任せください。

毎日の生活が楽しくなるような空間をご提案します。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。