Spring Garden

Marieです。

春ですね。

今日はとっても暖かい1日でした。

桜もそろそろ咲きそうです。

温かくなってくると、庭仕事にも目が向くようになってきます。

本当は寒い季節のお手入れも大事なんでしょうけど、寒いとなかなか外に出る気になれません。

カントリータウンでも、新しくできたアトリエの前のガーデンに少しずつエイミーさんがお野菜やハーブを植え始めました。

パセリ、ミント、タイム、ローズマリー、ケール・・・などなど。

きっとこれからどんどん成長するので、そのうちカフェエイミーズのお料理に彩りを添えてくれると思います。

そして、今は、クロッカスが綺麗です。

何年か前に、当社のスタッフが植えたものですが、年々少しずつ増えて、今年は同系色で少しずつ違う色のクロッカスがまとめて咲きました。

その色合いがとても綺麗です。

まとまって咲いたところの、少し離れた場所に1輪咲く・・・

そんなフラワーアレンジに使われる法則を思い出しながら、のんびりと眺めてしまいます。

今は、小屋がブームのようです。

カントリータウンでも小屋の周りに、スタッフそれぞれが小さなガーデンを作っています。

広いお庭があったら、小屋を1つ置いて、その周りに自分好みの花やグリーン、雑貨小物を配置していくと、きっと素敵な空間が簡単に作れます。

明日から、またカフェ エイミーズがオープンします。

春のカントリータウンに遊びにきてください。

 

毎日の何気ない時間が楽しめる家を造ります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう24年。 カントリーハウスに住み始めて13年。 母になって9年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。