小屋

Marieです。

昨日は雨がザーザー降って。

今日は庭全体がみずみずしくていきいきとしています。

良い天気になりました。

タイニーハウスの石の家でもかわいいバラが咲き始めました。

こちらのバラは淡いピンク色で、コロンとした丸い形に咲く、カップ咲というタイプです。まだまだたくさん蕾があるので、これからしばらく楽しめます。

窓辺だけ切り取ると、ヨーロッパの素敵なお家の窓辺に見えませんか?

最近、小屋がブームのようで、小屋の問い合わせが増えています。

カントリータウンにはたくさんの種類の可愛い小屋が展示されています。

展示・・・というかそれぞれが、スタッフの事務所だったり、アトリエだったり。

実際に使っているのですが、それがより一層、実際の使い勝手を想像できるのかもしれません。

私の最近のお気に入りは、アトリエのこの角度です。

木々の緑がいい感じで縁取っていて、日本に見えない!と思いませんか?

アトリエの花壇は、ベジタブルガーデンになっていて、お野菜やハーブが植えてあります。

ミニトマトを植えて、背景のアトリエに似合う支柱も作ってもらいました。

ハンギングフラワーや、バードバスなどを置いたらますます洋書の1ページに出てくるアトリエのようになると思います。

自宅はすでに持っている・・・という方でも、庭に自分の好みに合った小屋を1つ置いたら、その周囲の空間と共に、楽しみが広がります。

最近ブームの「小屋」是非一度、カントリータウンに見学に来て下さい。

 

さて。明日からまたエイミーズがオープンします。

今週も、エイミーズプレートは「キューバサンド」です。

映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」に出てくるあの美味しそうなキューバサンドを、エイミー風に再現してみました。

意外とボリュームたっぷりで、おなかいっぱいになってしまうのですが、新しい夏用トライフルも作りましたので、ぜひそちらも食べていただきたいです。

 

オレンジとレモンのピールや果汁が入った生クリームと、スポンジケーキ・チョコレート・みかんが詰まった爽やかなシトラストライフルです。

個数に限りがありますので、売り切れてたらごめんなさい。

 

毎日の生活が楽しくなる家を造ります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。