遊び心ある毎日を

Marieです。

今日も曇り空のカントリータウンです。

アトリエ前のベジタブルガーデンでは、バジルが可愛らしい花を咲かせ、近づくとイタリアン料理を連想させるようないい香りがただよっています。

ミニトマトは、どんどんと成長してしまい、トレリスの高さが足りなくなってしまいました。そんな時に、社長が園芸家の深町貴子さんに、行燈仕立てに茎をトレリスに巻いていくといいと教えていただき、早速実行。

手前の方の茎が途中ですでに折れてしまっていたので、今後持ち直してくれるか心配ですが、だいぶコンパクトに収まりました。

まだまだ上に伸びても大丈夫です。

収穫した実は、とっても新鮮で甘くて美味しいです。

植物の育て方ひとつにも、工夫やアイデアが盛り込まれていて、それを生活に取り入れることがまた楽しく感じられます。

毎日の生活を楽しくするのは、そんな小さな工夫やアイデアだと思います。

カントリータウンには、家や庭、そしてライフスタイルを楽しむアイデアや遊び心や工夫が沢山あります。是非、一度見学に来てみませんか?

 

もうそろそろ梅雨の季節も終わりに近づいてきているような気がします。

事務所の前のアナベルも終盤のようです。

鮮やかなピンク色も薄くなってきました。

アナベルはこのあと、ドライフラワーとしても楽しめます。

 

さて。今週も、エイミーズカフェは明日からオープンです。

次の日曜日は、第1日曜日なのでお休みです。

エイミーズプレートは、オムレツがメインのプレートになります。

また、エイミーズカフェは8月のお盆を少し長めにお休みいただきます。(モデルハウスの休日とは異なります)

そして9月は、カントリータウンのモデルハウスのリフレッシュ工事に伴いカフェはお休みになりますが、9月のイベントとして、カントリータウンが近くに作ったとってもかわいい家で見学会を開催します。詳細は決まり次第ホームページに掲載しますので、家の建築に興味がある方は是非チェックしてください。

カフェに来るのを楽しみにしているお客様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。