楽しく子育て

Marieです。

今日もカントリータウンは曇り空ですが、気温は低くて過ごしやすいです。

お天気がいまいちな季節は、ポーチやデッキまたはリビングでのんびりと読書を楽しむのもいいですね。

私が大好きな本のひとつ「西の魔女が死んだ」という小説をご存知の方も多いと思います。映画化もされました。

不登校になった女の子が、自然に囲まれたおばあちゃんの家で過ごす物語なのですが、おばあちゃんのライフスタイルがとても素敵です。

庭から摘んできたナスタチウムの葉をサンドイッチに入れたり、眠れない時は玉葱を枕元に置いたり、ラベンダーの花畑の上でシーツを乾かしたり・・・とてもカントリーな暮らしぶりです。

ぜひまだ読んでいない方にはおすすめです。

私が子供の頃は、身近に田んぼや畑がたくさんあって、友達とレンゲの花で花冠を作ったり、おたまじゃくしを捕まえてみたり・・・自然と接する機会もたくさんありました。

今はどんどんと身近な自然が減っていますが、せめて家は自然素材で造りたい。

そう思っている方にはオススメの可愛い家を造っています。

自然素材に囲まれた家で、のびのびと子育てをしたい方、または孫が遊びに来たときに、一緒に楽しく過ごせる家を造りたい方・・・カントリータウンでは子育ても楽しめるアイデアいっぱいの家を造っています。

是非お気軽にお問い合わせください。

 

さて、カフェ エイミーズは今週も明日から営業します。

今週もオムレツがメインのエイミーズプレートです。

カフェエイミーズは8月15日から21日までお盆のお休みをいただきます。

また、9月はカフェ運営上のソフト面のリニューアルのためひと月お休みをいただきます。

 

カントリータウンのモデルハウスは、

8月12日から16日がお盆休みになります。

それ以外は月曜定休で通常通り営業していますので、モデルハウスをご見学希望の方はお気軽にお越しください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。