受け継がれる家

皆さん、こんにちは。

雨や曇り空のスッキリしない天気が続きますね。

カフェ エイミーズの前に植えているアジサイの花が、やっと咲きはじめました。小さな株なので1つだけですが、ようやく梅雨らしくなってきたという感じです。

でも、カントリータウンお隣の畑では、ヒマワリやトウモロコシが大きく育っています。夏も、近づきつつあることを実感します。もうすぐですね!

 

さて、こちらは去年の春にお引き渡しした、ご年配のご夫婦が住む、平屋のナチュラルデザインハウスです。以前の家を建て替える必要が出たため、色んなハウスメーカーを検討していた中で、息子さんが当社の家を勧めて下さいました。

なぜなら、息子さん自身も、10年以上前に私たちが作った家に住んで下さっていて、ご両親にも、楽しく快適に暮らして欲しいとの想いからでした。

オーナーさんも、「 本当に気持ちが良く、住みやすい家ですね 」と喜んで下さっていて、お子さんやお孫さんたちが集まる、賑やかな家になっているようです。

ご主人は足が悪いため、玄関先まで車で乗り入れできるようにしたり、寝室からすぐトイレや水廻りに行けるような間取りを提案させて頂きました。

将来は、お孫さんが住んでくれるからね、とおっしゃっていましたが、まだまだ長生きして頂いて、たくさんの思い出を作って欲しいと願っています!

 

どんどん愛着が湧いて、大切に住み継いでもらえるような家。

そんな家をつくります。ぜひ、ご相談下さいね!

 

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社