子供部屋にも

Marieです。

カントリータウンは紅葉が綺麗です。

もうすぐクリスマスのカントリータウン見学会(12月1日)ですが、その前に是非紅葉のカントリータウンも見に来ませんか?

外は北風が吹いてとても寒くても、各建物の中はとっても暖かくほっとする空間になっています。

私は時々、小学生の娘を連れて仕事に来ることがあります。

主に日曜日なのですが、そんな時は娘もカントリータウンの住人になった気分で自由気ままに過ごしています。

先日は、ポールさんの奥様が水彩画を描くアトリエにお邪魔していました。

一緒に、フェルトで髪飾りを作ったり、クリスマス飾りを作ったりして過ごしていました。

夕方からは、そのままアトリエを借りて、宿題をしていました。

私がカフェのお手伝いの合間に覗いてみると・・・

アトリエの外に靴がちょこんと揃えて置いてあります。

中を覗くと、ちゃんと宿題をしていました。

娘が言うには、「室内はとっても暖かいし、自分だけの空間で集中できて、すごく宿題がはかどる!」との事。

娘が宿題をしている姿を見て、スタッフながらにこんな素敵な空間で、自分だけの時間を楽しむのは最高だろうな。と家の庭にも欲しいと心が揺らいでしまいました。

室内は、ポカポカ温かく、可愛らしく飾られ居心地がよくて、飽きっぽい娘はきっと30分もしたら宿題に疲れて寝ちゃうか、ゲームでも始めるだろうと思いながらカフェへ戻り・・・

1時間後、あたりは真っ暗。

もう一度、覗きに行くと。。。

なんと!まだちゃんと宿題に集中していました!

すごい。

自分の気に入った空間があると、そこで過ごしている自分自身もいいな。って思えるのだと思います。

お気に入りの車に乗っている自分がいいな。好きな服や靴を履いている自分がいいな。素敵なカフェで過ごしている自分がいいな。

そんな感覚と同じで、お気に入りの家で暮らしている自分が好きになれる建物を作っています。

 

さて。今週も明日からカフェエイミーズがオープンです。

明日からはメニューが変わります。

エイミーズで、素敵な時間を過ごしてください。

皆様のお越しをお待ちしています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。