ペットと楽しく暮らす家

皆さん こんにちは。

今日は、とっても綺麗な青空が広がりました。暖かい日が続いているせいか、カントリータウンではライラックやクラブアップルの花芽が大きく膨らみ、お隣では桜も咲き始めました。

地面もだんだんと緑になってきて、また美しい季節になりそうです。

 

さて、皆さんは動物は好きですか?

カントリータウンスタッフはみんな動物好きで、オーナーさんもペットと暮らしている方は多いですね。

ご夫婦で暮らす、このナチュラルデザインハウスには猫が一緒に暮らしています。

オーナーさんはご高齢のため、いちいちドアを開けなくても猫たちが自由に出入りできるよう、玄関ドアの横に小さなペットドアを作りました。ドアの右側の下にある小さな扉。分かりますか?

 

このカントリーハウスでは、テラスと繋がるダイニングスペースを土間仕上げにして、テラスからの出入りがしやすいようにしました。さらに、お互いの様子を見ながら出入りを制限することもできるよう、子扉をつけています。

室内のキッチンやリビングとの間にも子扉をつけて、空間ごとに仕切れるようにしました。例えば、小さなお子さん連れの友人が遊びに来て心配な時は、扉を閉めておくといいですね。

 

オーナーさんのライフスタイルに合わせて、大切な家族であるペットとの暮らしが楽しくなる素敵な家を提案します。

ぜひ、ご相談下さいね!ご来場お待ちしています!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社