何もなくても心地いい家

Marieです。

すっかり秋ですね。

タイニーハウスの事務所も、今日は涼しくてエアコンをつけなくても十分快適です。

庭では夏の花がまだまだ元気に咲き誇っています。

これから台風が近くを通るとともに、雨がひどく降ってくるようなので気を付けましょう。

最近、カカシのジェイムスに可愛いお顔がつきました!

収穫したかぼちゃに囲まれて、のんびり通路を眺めています。

秋ですね!来週くらいから本格的にハロウィン飾りをはじめようかと考えています。

 

私は主に会社に居て事務作業をしていますが、時々お客様の新築のお家にお邪魔する機会があります。

完成したばかりで、何もない室内ですが、塗り壁の丸みや柱や梁の木々のぬくもり。

ガラーンとした何もない状態でも、ぬくもりのある素敵な空気に満ち溢れた家だな~・・・ていつも感じます。

先日。たまたまよくある建売の家を買ったばかりの知人の家へお邪魔しました。

一人暮らしの女性で、物が少なくて生活感が無いというのもあるのですが、それよりもなによりも、無機質なアルミの窓や壁紙、やけにつるつると光沢を帯びた床・・・アパートの一室となんら変わらない感じです。

自宅で商売をされている方なので、商売のタイミングを優先に建売にすぐに飛びついてしまったとのこと。後悔している様子でした。

一生ローンを背負いながら暮らしていく家なのだから、慎重に決めたほうがいいと思います。

表面的に飾られた部分ではなく、建物そのものの良さが大事です。

いつか、家や店舗が欲しいと思っている方はぜひ一度、当社の建物も見てください。

10月4日(日) 完全予約制で見学会を開催します。

詳しくはホームページで!

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。