お庭が楽しい

Marieです。

今日も爽やかです。

お庭で過ごすのがとっても気持ちの良い季節ですね。

花壇にはまだ夏の花が咲き誇っています。午前中だけアメリカンブルーという青い小花が綺麗に咲いています。なぜか午後にはしぼんでしまうことが多いです。この花は寒さに弱いので、外だと冬を越せません。この綺麗なブルーの花は今の季節ならではの楽しみです。

花壇には、まだまだ夏の花が元気に咲いていますが、ハロウィンの飾りに合わせて、 秋色の寄せ植えを作りました。

かかしのジェイムスも見ていてくれました。
え?ジェイムスの居場所が変わった?
そうなんです。知らないうちに移動していました。ここの場所の方が花壇が見えて居心地がいいのかな?

休日に娘とホームセンターへ行き。

私と娘でカゴをひとつずつ持ち、「秋のハロウィンをイメージする苗を集めて!」と二人で好きなように苗売り場を探索。娘は小学5年生ですが、やはり女の子。お花を見ているのが楽しいようで、会社で必要な苗を買いに行くときは一緒に行きたがります。

結果持ち寄った苗は、二人とも同じような苗だったのですが、娘の希望通りに会社でプランターに寄せ植え・・・

なかなか素敵な秋色の寄せ植えが完成しました。子供と一緒に庭仕事も楽しいです。

家族と一緒に、何気ない毎日を楽しめる、家に居る事が楽しくなるような家を造ります。

現在、見学会の参加者を募集中です。10月4日に完全予約制で見学会を開催します。

まだ空きがありますので、家の建築をお考えの方は是非ご参加ください。

詳細はホームページで。

 

さて、今日はとても天気が良かったので、恒例のアウトドア料理でランチを作る日でした。

今日のスタッフはトミーさん。

テーブルの上で使える小ぶりのスウェーデントーチを角材で作り、そこにスキレットを置いて・・・なにやら美味しそうなものを作っています。

その様子をポールさんが撮影していました。

現在編集中なので、近々Youtubeのカントリータウンチャンネルに掲載されます。

是非チェックしてみてください。

 

今年も残り3か月!なんて時が過ぎるのは早いのでしょう。

今のうちに、マイホームの計画を進めて、冬に建てて、春には新生活!そんな計画のある方は是非、見学会に参加してください。

皆様のご予約をお待ちしています。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。