受け継ぐ時間

Marieです。

秋が深まってきました。

ハロウィンももうすぐ。それが終わったら今度はクリスマスです。

今年が終わってしまう前に、やり残したことはないですか?

年始に立てた目標は大丈夫ですか?

「今年はカントリータウンのモデルハウスを見に行ってみる!」なんて目標のやり残しはありませんか?

皆さんのご来場をお待ちしています。

ウィルスが不安な時期ですので、前もってご予約をいただけると確実です。

ご予約はこちらからどうぞ。

 

さて。現在建築中の新しい小屋。屋根工事が完成し、窓がつきました。

今までのタイニーハウスよりも大きくて、とても使いやすいサイズです。

小さなお店にはもちろん、趣味部屋としてもとってもよさそう。完成が楽しみです。

上棟してから、少し時間がたってしまったのですが、この小屋の上棟祝いという事で、お茶の時間にチーズケーキを焼きました。ちょっとオーブンの調子がよくて焼けすぎました・・・

祝・上棟♪

我が家に伝わる、スフレチーズケーキです。

卵白を泡立てるのでチーズケーキにしてはちょっと手間のかかるものですが、ずいぶん小さいころに母親が作ってくれて、そのあと年の離れた姉がよく作っていて、そのレシピを私も教わって子供の頃から作っていた、思い出のケーキです。

残っているレシピも、オーブンを使って焼くのではなく、『180度の“天火”で焼く。』と書かれています。

“天火”ってわかりますか?

私は遅くに生まれた子だったので、祖母は物心つく頃にはいなかったのですが、おばあちゃんの味。母の味。。。それを受け継いでさらに娘に教える・・・そんな、何かを受け継いでいくライフスタイルに憧れます。

カントリータウンの造る家も、古くなるほどに風合いが出てくる家なので、家族の成長と共に家を楽しんでもらいたいと思っています。

素敵なキッチンでケーキ作り。楽しいですよ。

毎日の何気ない時間が楽しめる家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。