お庭でいちご畑

Marieです。

カントリータウンでは薔薇が咲き始め、いちごも毎日たくさん赤くなり、メダカは卵を産み始め、なんだかウキウキの季節です。

ゴールデンウィークも終わり、あっという間に「初夏」と呼ばれる季節が始まりました。

梅雨入りする前のすがすがしい季節。いまのうちに庭でのティータイムを楽しみたいです。

 

アトリエ前の小さないちご畑

HARUさんのアトリエ前の小さな畑にも、イチゴがたくさん実っています。

土に触れている部分はすぐにアリのご飯になってしまいます。

果物が好きなヒヨドリも食べに来ています。

それでも、いちごはたくさん収穫できました。

形は不揃いですが、いちごの味が濃くて、とっても美味しいです。

 

ハーブもぐんぐん成長するので一緒に収穫します。

いちごを沢山使ったおいしいデザートといえば・・・

私の中ではこれです。

「ストロベリークリームチーズパイ」

本当は、パイの部分から作りたいところですが、仕事の合間にササっと作るので、冷凍のパイ生地を使って、生クリームとクリームチーズを混ぜたフィリングに収穫したイチゴを山盛りに乗せました。

これでも、まだ使いきれないほどイチゴが収穫できているんです。

いつも、いちごが収穫出来ると作ります。

いちごは、数年前に3ポットくらいを植えただけで、どんどん増えました。

特に面倒を見ているわけではないのに、毎年この時期に収穫出来ます。

「今年も庭のいちごが赤くなってきたから、いちごパイを作ろうね。」

娘とそんな会話が出来るような、生活が素敵に思えます。

ステイホームが続いています。

可愛、家を建てて、家族と過ごす何気ない毎日がとても幸せに感じられます。

5月30日 日曜日

高崎市で完全予約制の見学会を開催します。

住宅や店舗をお考えの方は是非見学会にご参加ください。

詳しくはホームページをご覧下さい。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。