冬の花

Marieです。

雨上がりの、すがすがしいカントリータウンです。

モミジがとても綺麗です。

今年は赤くなるのが遅かったようです。
青空と、湿度のある空気感がとても心地いい朝でした。

明け方は大きな雨音が聞こえてきましたが、私がカントリータウンに到着する頃にはすっかり晴れて青空でした。

昨日も、穏やかな1日だったので、庭のお花の植え替えをしました。

カントリータウンエントランス

看板下のプランターには沢山の苗が必要で、お花屋さんに「これを全部植えるのは大変ですね。」とお声掛けいただきました。

寒い日は本当に大変なんです。土が重いし。

でも、植えているうちにだんだん楽しくなってきて、植え終わってリフレッシュされた状態を眺めるととっても良い気分。

この季節は冒険しないでお手頃価格のパンジー&ビオラに頼ります

ハンギングも植え替えました。

サンタさんも見守り中

お花屋さんに行くと、冬でも色とりどりのお花が売っています。

特に最近は、少し変わったパンジーやビオラが売っていて。

今回、ハンギングに植えたのは、うさぎのような可愛らしい姿のビオラです。

細長くて小ぶりなビオラ

「バニーイヤーズ」という名前のビオラだったと思います。(タグを捨ててしまった…)

私はもともと、「お花の苗を植える」とか「ガーデニングを楽しむ。土をいじる。」という経験は皆無でした。

今の職について、モデルハウスが出来てから、なんの知識もないまま、やらざるをえず始めたのですが。

お花屋さんで好きな苗を選んで植えて、環境が合わなくて枯れて、翌年はその経験をいかして、違う苗を植えて、今度は綺麗に花が咲いて・・・などなど繰り返しているうちに、ガーデニングも楽しくなってきます。

家を建てても、庭なんてどうしたらよいかわからない。

という方もいらっしゃいます。もちろんカントリータウンではお庭の提案もしていますが、まずは小さなプランターに好きな色の花を植えて眺めてみるのもいいかもしれません。

何事も勇気を出して、一歩踏み出して挑戦してみるのが大切だと、年齢を重ねてきた今になって強く感じます。もっと早く勇気を出していればな・・・とか。

家づくりも同じかもしれません。

高い買い物でモデルハウスを見に行く事さえ、勇気がいるかもしれないけれど、とりあえず。住宅や店舗づくりに興味があるなら、一度見学に来てみませんか?

12月12日(日) みどり市笠懸町で開催する見学会も現在予約受付中です。

詳しくはホームページで。

今朝はしずくで光っていたスノーマン

なお、現在カントリータウンでは夜のイルミネーションを点灯しています。

営業時間も通常10:00~17:00のところ、夜19:00まで延長してオープンしています。

クリスマスの雰囲気たっぷりのカントリータウンをぜひ見学に来て下さい。

皆さんのお越しをお待ちしています。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。