お花見するなら!

Marieです。

いよいよ桜が咲き始めました。

カントリータウンのすぐ近くに、川沿いに桜が植えられた公園があります。

毎年、昼休みにお弁当を持って、桜の木の下でショート花見タイムを楽しんでいます。

今年も、もう少し咲き進んで少し散り始めるくらいの時期に行ってみようと思っています。

お花見を兼ねて、モデルハウス見学。ぜひお越しください。

カントリータウンでもお花が元気に咲いています。

冬の花であるパンジーやビオラも、真冬よりは春の方がやっぱり好きみたい。

寒さに耐えて小さくなっていた苗が、大きく成長して咲き誇っています。

バニーイヤーズビオラ

ウサギみたいに可愛いビオラもとっても元気。

HONEYDOの入り口のお花
寄り添うクロッカス

この2輪のクロッカスもとってもかわいらしくて。毎日楽しみにしていたのですが、意外と花の時期が短くて残念。

以前、フラワーデザインを少しだけ学んでいたことがありました。

その授業の一環で、植物の色合いを学ぶ時間があって、一つの花を分解して、その花に使われている色を描きだす。というものでした。

普段何気に表面だけ見ている花にも、じつはとても沢山の色が使われていて、それを全部描きだすのは新鮮な作業でした。そして、1輪の花が持っている色は、必ず全部が調和する色合いなんだそうです。

インテリアのカラーコーディネートに迷ったら、お気に入りの花を1輪選んで、よーく観察して、その花が持っている色を真似して取り入れてみると、調和した色合いのお部屋が出来上がるかもしれません。

 

さて。現在雑貨屋HONEY DOはオープンに向けて準備中です。

何となく、商品が足りないような・・・

5月の正式オープンまでには、もっと仕入れないとダメかも。

と少々焦り気味のマリーです。

今、入荷している雑貨でとても気に入っているのがこれ。

 

アンチョビのお皿

アンチョビ型のお皿です!!

写真で見るとわかりにくいですが、小さめで、

メザシが1匹ちょうどいいかな?てサイズ感。

「これ。何乗せる???」と疑問に思いつつも、なんだかとっても可愛いんです。

薬味とか。醤油とか?

なんなら、スプーンレストにするとか。

このお皿。テーブルに居ると可愛いです。

 

少々時間はかかりそうですが、いずれは、こんな風に自分が自信をもっておススメしたくなる商品でお店をいっぱいにしたいと思っています。

ちなみに、このアンチョビのお皿は、ポールさんの推薦でした。私はちょっと小さくて使い道ないんじゃない?ていう主婦目線だったのだけど、実物はとっても可愛かった!

5月にお店がオープンしたらぜひ遊びに来て下さい。

その前に、4月の毎週末は、ちょっとありえない画期的な見学やってます。

是非ホームページも見てください。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。