秘密にしたい場所

Marieです。

今日は曇り空で少し肌寒いです。

「今日は暑くなるみたいだよ。」と言う主人に騙され、薄着なのでより寒いです。

 

私のミニ花壇模様替え

私のミニガーデン。睡蓮鉢を置いて、メダカを飼えるミニガーデンを目指していたのですが、とっても日当たりがいいので、水がお湯になってしまうことがわかり、夏場を考えるとここでメダカは飼えない・・・という結論に至り、睡蓮鉢をやめて苗を少し追加しました。

そしてHONEY DOで仕入れた可愛い陶器をアクセントにしてみました。

このミニガーデンは、赤と白のお花で統一されている・・・はず。

小さかった苗がどんどん成長してきていて、この庭を眺めるのが毎日の楽しみになっています。

メダカはHONEYDOの北側の半日陰の場所に移動します。

日陰を好む植物と睡蓮鉢で見て楽しめるポイントを造りたいと計画中。

敷地を少しフェンスで囲っただけで、とっても庭をアレンジしやすくなりました。

お家の庭をどうしたらいいかわからない。という方もとりあえずエリアを何かで囲ってみるとアイデアが沸いてくるかもしれません。

カントリータウンで家を建てるお客様には、お庭の提案もしています。

 

そして、HONEYDOからカフェに行く道すがら。

地面のグリーンに、赤いツツジの花が落ちて、コントラストが綺麗だったので思わず写真。

花が終わって落ちたのか・・・蜜が欲しい鳥が落としたのか?

このツツジは、カフェとHONEYDOの間に植えられています。

ヤマツツジ

赤い電話BOXと、赤いツツジ、そして背景のレンガの家とアンティークの自転車がいい感じです。

 

ところで。前回の私のブログで「ラッキーライラック」の事を書きました。

ライラックの花びらは通常4枚なのですが、時々、3枚や5枚、6枚の花びらがあり、中でも、5枚の花びらの花を見つけて誰にも話さずにそっと飲み込むと幸運が訪れるという話です。

 

そのあと、敷地内のライラックの花をチェックしました。

そしたら、ありました!

ラッキーライラック

5枚の花びらだと☆型になるのでとっても可愛い!

だいたい、1本の木で2輪くらいはありそうです。

私は、見つけた途端に、どうしてもみんなに知らせたくて。

そっと摘み取って飲み込むどころではなく、「見てみて!!あった!!」とみんなにお知らせしてしまいました。

嬉しい事。楽しい事。素敵なもの。

自分だけでなく、親しい人と分かち合いたい。

そんな気持ちを大事にしたいです。

 

カントリータウンでも、訪れてくれた皆さんの、今度は家族を、今度は友人を、今度は恋人を連れてきたい!という気持ちにとっても感謝しています。

「こんなに素敵な場所は内緒にしておきたい気持ちもあるけど、やっぱりみんなに話したい!」そう言ってくださる方もよくいらっしゃいます。

予定では6月にはカフェや雑貨店もOPENします。

是非、大切な人と一緒にカントリータウンに遊びに来て下さい。
とはいえ、こんな時期なのでしばらくは少人数でのご来店をお願いする事になるかもしれませんが、そこはご了承ください。

 

また、4月の毎週末と祭日は、ご家族やカップルで、カントリータウンを無料で貸し切り出来るイベントを開催中です。詳細はホームページを見てください。

まだ、空きがありますので、建築をお考えの方はぜひご予約ください。

3枚花びらのライラックもありました。

毎日の何気ない時間が楽しめる家を造ります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。