幸せを願って

Marieです。

蒸し暑い…そして、雨が降りません。

雨が降るだろう。と思って水やりをサボっていると、鉢植えの植物がぐったりしていて、慌ててお水をあげています。

先日、ボディさんがプレゼントをくれました。

さらに幸運の五つ葉??

なんと。四つ葉のクローバーを超えた、五つ葉のクローバーです。

初めて見ました。

娘が、四つ葉だけじゃなくて、五つ葉もあるんだよ~って言うのは聞いていたのですが、実物を見たのは初めて。

四つ葉も可愛いですが、五つ葉だとお花のようにも見えます。

綺麗に形を整えて、いま押し葉にしているところです。

皆さんの所にも幸せが届きますように・・・

手前に3本立っているのはネジバナ

ナチュラルデザインハウスの前では、ヒメイワダレソウの花が咲き始め、ミツバチが一生懸命に飛び交っています。

そして、ネジバナが沢山咲いていました。

ひょろーっと立ち上がって、ピンク色の小さな花が螺旋状に咲く花ですが、よく芝生の中にひっそりと咲くのを見つけます。

蘭の一種だと聞いた事があります。

芝刈りで一緒に刈られてしまうので、今のうちに観察・・・

と、思ったらこぼれ種で咲いたペチュニアも咲いていて、まるで小さなお花畑。

こぼれ種て綺麗な花が咲くとなんだかとっても嬉しくなります。

この季節、室内に飾る花を摘みながら、ゆっくりと庭を観察して歩く時間がとても楽しいです。

 

この楽しみの大前提は、背景にお気に入りの家がある事だと思います。

気に入った家、そしてこの家がナチュラルデザインハウスだからこそ、ガラス瓶にちょこっと自然から摘んできた草花を飾るだけで、室内の雰囲気の良さが100倍になります。たとえそれが、ねこじゃらしみたいな、雑草でも不思議と可愛く見えるものです。

これが、コンクリート打ちっぱなしのモダンで近代的な家だとまた楽しみ方も変わるのかと思うのですが。。。

もしも、自然を身近に楽しみながら暮らしたいなら、ナチュラルデザインハウスがおすすめです。

井戸風の水栓も素敵でしょ?

自然素材で作られた家なので、季節によっては無垢の木が湿気で伸び縮みしたり、時には地震などの影響でしっくい壁に少しヒビが入ることも・・・でも、それを楽しみながら、お家のお世話をするからこそ、さらに愛着と風合いが増した自分だけのお家が完成していきます。

ナチュラルな暮らしぶりを楽しみたい方に。

カントリータウンのモデルハウスはいつでも見学出来ます。

そして現在は期間限定で、お客様のお家も気楽に見学できるイベントを開催中です。

詳しくはホームページをご覧ください。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。