ガーデニング 多肉植物

Marieです。

ここ数日、大変な暑さが続いています。

皆さんお体にお気をつけください。

カントリータウンは、つい先日全国ナンバーワンの最高気温を記録した、群馬県伊勢崎市にあります。

今日も、朝からとっても暑い・・・

でも、スタッフはお客さんが遊びに来た時に、素敵なカントリータウンを楽しんで頂きたい想いで、朝から一生懸命に草刈をしました。

朝10時なのに、気温はすでに体温くらいありそうです。

短く刈り揃えられたグリーンがとても気持ちの良いカントリータウンです。

風がそよいでいる間は、日陰のガーデンテーブルでも比較的に気持ちよく過ごせます。暑いですけど・・・

昨日までは、ヒメイワダレソウやクローバーがフサフサしていて、その中に冬がメインのビオラが咲いていました。

種がこぼれて咲いたのですが、ちょうど木の日陰になる場所で、2輪のお花が並んでとっても可愛く咲いていました。

ビオラツインズ

冬にパンジーやビオラを植えていると、変な時期や、翌年の冬に、意外な場所から花を咲かせることがあって、それを見つけるのがまたひとつの楽しみです。

 

さて。

小さな雑貨店HONEY DOのすぐ脇では、ボディさんがさらに小さな多肉植物店を開いています。

Bode’s Sacculents shop

かわいい多肉植物の寄せ植えをお安い価格で購入することが出来ますので、HONEY DOやAmy’sにお立ち寄りの際にはぜひ、チェックしてみてください。

HONEY DOで仕入れた入れ物や、オリジナルで作った入れ物に寄せ植えしています。

入れ物だけ。苗だけ。も置いてあります。

多肉植物は育てやすくて可愛いから、気楽に楽しめます。

 

6月もあと数日。7月には私のお誕生日がやってきます。

最近は、困ったことに体の不具合(肩の痛みなど)を感じるようになってきました。

何だか、人生半分以上過ぎてしまったのだと実感します。

16年前にカントリーハウスを建てて、そのあとに生まれた娘も12歳になり、楽しく毎日を生活しているけど、まだまだやりたいことは沢山あります。

のんびり構えていると、あっという間に時は過ぎてしまいます。

いつか、家を建てたいと思っているなら、とりあえず、今すぐに、モデルハウスを見に来てみませんか?

世界中の不安定な情勢や、異常な気象・・・

のんびりしていないで、「今」と言う時間を楽しんだ方が良いような気がします。

 

毎日の何気ない時間が楽しめる家を造ります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。