季節はずれ

Marieです。

今日は涼しく感じますが、昨日の夏日が季節はずれだったそうです。

真夏の延長で、まだまだ暑い日が続くような気がしていますが、

気が付けばもう10月。暑い方がおかしいのですね。

これも温暖化?

 

カントリータウンでも季節外れの植物がちらほら・・・

昨日は終日曇り空だったカントリータウン

ナチュラルデザインハウスの手前の木陰に、まんまるふわふわの可愛い綿毛を発見!

タンポポの綿毛は春から初夏にかけて多く見かけるように思うのですが、こんな秋でも見かけましたっけ?

春先の綿毛と違って・・・というかもう半分くらい飛び立ってしまったあとなのか、綺麗な丸だけれど、綿毛はあまり密集していなくて、本当にふわふわと儚げな、細い羽毛みたいでとっても可愛らしい綿毛でした。写真ではぼやけてしまって残念。

幼い頃に、願いを込めて綿毛を吹くと叶うよ!て聞いた記憶があるのですが、海外では、願いを込めて吹き飛ばすほか、恋占いに使ったり、恋のおまじないに使ったりするみたいですね。

私は小さい頃、タンポポの茎を割いて、用水路の水で水車にして遊んでいました。

 

イギリスみたいな風景

もうひとつ。季節外れな花を咲かせているのがこの木。

ヤマツツジです。

1か月前くらいから気になってはいたのですが、1輪や2輪どころではなく、結構沢山咲いています。

多分、10輪くらい?

いっけんハイビスカスっぽく見えてしまう暑い日のつつじ

ツツジもたしか、春先の花だったはず。

秋咲きのつつじ?

 

さて。こんな季節外れのお花も楽しめるカントリータウンでは、現在イベントの予約を受付中です。

10/9(日)完全貸切見学&カフェ まだ空きがあります。

詳しくはホームページで。

 

また、予約不要。10/15(土)はメディカルアロマが体験できる日となっています。

カフェの営業時間に合わせて、高崎のメディカルアロマLAKAさんがカントリータウンでワークショップを開催します。

こちらも、詳しくはホームページで。

 

秋の気持ちいい季節。

カントリータウンへ是非遊びに来て下さい。

金曜日と土曜日はカフェで美味しい食事やドリンクが楽しめます。

ラインのお友達に登録して頂けると、アイスのサービス券がもらえます。

 

毎日の何気ない時間が楽しめる家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。