薪ストーブ

Marieです。

寒くなりました。

さすがに、我が家の室内の温度計が17度を示すようになってきたので、薪ストーブに今年初めての火を入れました。

暖房器具を何も使わず、夕方に帰宅すると室内の気温が17度。これを友人に話すとびっくりされます。これで寒いなんて贅沢なんですね。真冬でも暖かいカントリータウンの家。おすすめです!

「薪ストーブつけるよ!」て言うと我が家では娘と猫が喜びます。

娘は、「マシュマロ焼ける!」とよろこび。

猫たちは、「焦げちゃうよ!気を付けて!!」と心配になってしまうくらい薪ストーブに接近します。温かいところが好きなんです。

点火した時のお気に入りの場所・・・近い・・・

部屋全体が温まってくると、手前のクッションに移動…

あったかい。

幸せなやつだ・・・

今朝はカントリータウンでも薪ストーブに火を入れました。

冬の間は、週末だけモデルハウスでも薪ストーブを使います。

今週末から使う予定なので、今日一度点火して、様子を確認しました。

簡単に焚き付けを作って・・・

ぐっと室内の雰囲気がアップします。

見ていても素敵だし、温かいし、お料理も出来ます。

室内に干した洗濯物もよく乾きます。

是非冬のカントリータウンを見に来て下さい。

雲一つない

外は、雲ひとつない良い天気。

昨日降った雨で、空気もしっとりしていて気持ちいい寒さです。

冬の間はティピーも楽しめます。

キャットミントの花壇に、モミジの落ち葉がある・・・と思ったら。

冬はキャットミントも枯れてしまいます。

小さなもみじの苗木でした。

種が飛んできて、芽が出て、葉は5枚くらいしかないのですが、ちゃんと紅葉しています。かわいい・・・

次の夏にキャットミントが勢いを増す前に、植え替えてあげようと思います。

 

さて。今週もエイミーズは金曜日と土曜日にオープン予定です。

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。