冬の楽しみ

皆さん、こんにちは。

ボディさんからもらって軒下で干していたコキア。

乾いてきたので、ホウキを作りました。

枝ごとに切り分けて、大き目の枝は柄を付けて、小さ目の枝はハンディタイプに。細い針金と麻ヒモでしばって、ハサミで形を整えるだけなので、とっても簡単です。

さすが、ホウキ草とも言われるコキア。落ち葉などの掃き掃除や、薪ストーブ廻りの掃除にもピッタリなんですよ!見た目の素朴さもとても素敵で、これからの冬の季節に大活躍ですね!

 

ナチュラルデザインハウスのモデルハウスだけでなく、ヴィンテージハウスやカフェ Amy’sも薪ストーブを使い始めました。

家自体、外気の影響を受けにくいよう様々な工夫をして作っているので、薪ストーブ1台で、家じゅうがポッカポカです!

ぜひ、直接体感しに来て下さいね。

ご来場、お待ちしています!!

デザイン住宅の カントリタウンアンドカンパニー株式会社