野鳥観察を楽しむ

皆さん こんにちは。

ここ数日、とっても寒い日が続いていますね。

朝、車のフロントガラスが霜で凍っているので、少し前にエンジンを掛けておくようにしています。

モデルハウスに着くと、私の小屋の前に置いてある鳥用の水飲み場の水も凍っていました・・・

これでは飲めませんね・・・

氷を捨てて水を入れ替えてあげると、スズメたちも「待ってました!」と飲みにやってきました。

バードフィーダーや水飲み場は、えさ場としてすっかり認識してくれたようで、餌が無くなると、代わる代わるやってきて大きな声でさえずります。

まるで、「 空だぞ~!」と叫んでいるようなんですよね。

 

そしてカントリータウンでは、先日から薪割りを始めました。薪割りをしていると、薪の中から出てくる虫をねらってジョウビタキが集まるようになります。

ジョウビタキもとっても可愛らしい鳥です。渡り鳥で冬鳥なので、この時期ならではなんですよ。写真が撮れたらブログで紹介しますね!

 

外の風は冷たいですが、室内はあったかくして皆さんをお待ちしています。

カントリータウンでは、家に居ながら野鳥を観察できる色んな仕掛けをしていて、樹々の葉が落ちるこれからの時期は野鳥観察にピッタリの季節です。

皆さんも参考にして、マイホームライフを楽しんで下さいね。

 

何気ない毎日の暮らしが楽しく感じられるステージを提案します。

ぜひ、お気軽にご来場くださいね!

 

デザイン住宅の カントリタウンアンドカンパニー株式会社