冬の作品

Marieです。

ここ数日本当に寒いです。

明日は冬至だそうです。ゆず湯で温まりたいです。

外で飼っているメダカにとって、とても厳しい季節がやってきました。

カントリータウンの冬は乾燥が強いので、時々水鉢に水を足してあげないと、水位がどんどん下がっていって、冬眠中のメダカも一緒に凍ってしまいます。

今日の朝、メダカの鉢に水を足してあげようと、水を汲んで置いていたバケツを見たら、とっても綺麗な冬の作品が出来上がっていました。

色とりどりのモミジが氷に閉じ込められていました。

寒いけど、寒い日ならではの楽しみが見つかって、ちょっと気分もアップ。

そういえば子供の頃は冬の寒さに負けず、庭で色々な氷を作って遊びたくて、バケツやガラス瓶などに、色水や、小物を入れた水などを汲んで置いて、翌朝を楽しみにしていたことがあります。

ガラス瓶は、翌朝割れていました。

ガラス瓶に閉じ込めた水が凍ったことにより膨張して、割れてしまったのです。多分。

そんな、ささやかな自然から学んだ小さな経験も、大人に成長していく上ではとても大事な事だと私は思います。

四季折々の自然と共に、毎日の生活を楽しめるカントリータウンの家での子育て。

とってもオススメです。

今週も、金曜日と土曜日はカフェがオープンします。

週末は、モデルハウスで薪ストーブの温かさを楽しめます。

そして、運が良ければ、ティピーでの焚火も楽しめます。

焚火でマシュマロを焼いたりソーセージを焼いたり出来るかも。

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。