NEW YEAR

Marieです。

明けましておめでとうございます。

今年も、毎週水曜日にブログ担当します。よろしくお願い致します。

さて。皆さんはどのようなお正月休みでしたか?

私は、川崎市の主人の実家に帰省したり、奥飛騨の温泉に旅行したり楽しく過ごしました。どこも、すっかりコロナを忘れてしまいそうな賑わいでした。

温泉の帰り道に、長野県松本市に立ち寄ったのですが、偶然、「松本あめ市」というお祭りが開催されていて、美しい松本城を見てから、お祭りも少し見てきました。

松本城がこんなに綺麗なお城だとは知りませんでした。素晴らしかった。

とっても賑やかで、そこかしこから和太鼓の演奏が聞こえてきて、活気のある素敵なお祭りでした。

あめ市のあめは、飴の事のようです。

七福神の仮装をした、行列が街中を練り歩き、小さな子供に飴を配っていました。

高校生くらいの若者も多く参加していて、皆でお祭りを盛り上げていて、地域に密着したお祭りってカッコイイな!と思いました。

日本人である私も感動したのだから、時々見かけた外国人観光客にとっても興味深かったと思います。

古く伝統のある文化は、人の心を動かします。

 

かなり前ですがスタッフで、イギリスのコッツウォルズに行って、古い街並みを散策した時。

日本人である私たちはもちろんですが、一緒に行ったカナダ人や、案内をしてくれた地元のイギリス人が見ても「素敵な場所だ!」と思うと言っていました。

古く大事にされている文化や建物は、誰が見ても「いいな」と思うのだと思います。

私達カントリータウンも、誰が見ても、「やっぱりいいいね」と思われるような家を造りたいと思っています。

1棟1棟、心とこだわりを込めて大切に造り上げています。

いよいよ新しい1年が始まりました。

今年は、なんだか良いことがありそうな気配です。

皆さんの夢が実現する年となりますように。

モデルハウスの見学出来ます。お気軽にお申込ください。

 

さて。

カフェ エイミーズも今週13日から営業再開です。

今年も、カントリータウンの雰囲気を楽しみながら、ゆっくりと夢を思い描けるような居心地の良い空間をご提供いたします。

是非、お気軽に遊びに来て下さい。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。