大切な時間

Marieです。

寒い日が続いています。

冬景色のカントリータウン

スマホ認知症・・・とかいう怖いニュースを耳にしました。

デジタル化社会の中で、日々が多くの情報で溢れかえり、嫌でも入ってくる沢山の情報に脳が疲れてしまって、認知症のような物忘れを発症してしまうそうです。

若い人に多いとか・・・

テレビやスマホ、パソコンから離れて、脳を休ませる時間を作ることが大事だそうです。

たまたま、私のカーナビの調子が悪く。テレビもラジオも音楽も聞こえてこなくなりました。

自宅からカントリータウンまでは車で約往復二時間。退屈だな~・・・と思っていたのですが、何もなければないで、車窓の景色から、何かを思い出してあれこれ脳内で妄想が始まってみたり。経験してきた出来事をふと思い返して感想をつぶやいていたり。思いのほか自分の脳内は賑やかでした。

カントリータウンでは、週末になると、各モデルハウスの薪ストーブに火が入ります。

また、庭に設置されているTipiで焚火をしている事もあります。

 

先日の夕方はディーンさんとエイミーさんが、カフェの残ってしまった食材を使って、オニオングラタンスープを作ってくれました。

土曜日夕方のまかない料理

温かくて美味しくて、焚火の香りと音が心地よく、仕事終わりにまったり。

びっくりするくらい美味しいスープでした

デジタル製品から離れて、まったり。何もしない時間があると、脳の中が必要な情報だけをきちんと整理して記憶しようとする作業を進められるんだそうです。

カントリータウンに、遊びに来て、脳内の整理をしませんか?

植えるのが少し遅くてやっとつぼみが出てきた水仙

今週も金曜日と土曜日にカフェ「エイミーズ」オープンします。

運が良ければ、Tipiの焚火でマシュマロを焼いて食べる事も出来るかも。

 

日々の喧騒から離れて、ちょっと田舎のカントリータウンでゆったりとした時間を過ごしてください。

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

自然素材に包まれた、かわいい家を造ります。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。