炎で楽しめる家

皆さん こんにちは。

ここ最近、特に寒い日が続いていますね。

風が強い日は外にいるのが辛いですが、今日は風が少なく穏やかでした。

夕方のカントリータウン。

日が沈むまでの時間、昼間とは異なった雰囲気で、とっても暖かい色合いになるので、個人的に好きな時間帯です。

 

風がなくても、ちょっと寒い。そんな時に炎はとっても魅力的ですね。ヴィンテージハウス隣のティピィでは・・・

今日は朝から、中で焚き火をしていて、午後のお茶休憩では焼き鳥を楽しみました。焚き火で暖まって、さらに小腹も満たせて、大満足でした。

 

直火で料理というと、一般的に焚き火などでするイメージがあると思いますが、家の中でも楽しめるんです。

薪ストーブがあると、ホットサンドを焼いたり、

ピザを焼いたり。チーズがとろける様子が良く見えて、大人も子供も楽しめますよ!

薪ストーブ自体が鋳物のオーブンになって、ガスや電気オーブンで作るよりも、より美味しくできる気がします。

家の中で焚き火ができるだけでなく、調理器具としても大活躍するアイテムなんですよ。

 

時々、モデルハウスを見学に来られる方から、室内の暖かさに驚いて「暖房は、薪ストーブだけなんですか?」と質問されることがあります。

もちろん薪ストーブのパワーもありますが、家に様々な工夫をして作っているので、家自体が魔法瓶のように外の寒さを遮って、室内をより暖かく保ってくれるんですよ。

寒い冬も、快適で、そして楽しく過ごせる家を作ります。

ぜひ、モデルハウスに体感しに来て下さいね!

 

デザイン住宅の カントリタウンアンドカンパニー株式会社