薪ストーブでピザ

Marieです。

このまえの週末は、娘も主人もそれぞれ忙しかったので、

私は、猫と一緒にお掃除をしていました。

吹き抜けの梁の上を雑巾がけしていると、高所作業を心配した猫が、「にゃー」と声をかけてくれたり。

普段、子供の物や洋服で散らかってしまうリビングを片付けて、スッキリさわやかな気分になったり。

綺麗になると、庭から花を摘んできて、ちょっと飾ってみたくなったり。

花の飾られた室内を見てまた楽しい気分になったり・・・

家は人生のステージです。

気に入った家だからこそ、日常の掃除や炊事といった家事さえも楽しくなる。

本当にそう思います。

薪ストーブは猫も大好き

そして夕ご飯は薪ストーブで焼く、手作りピザにしました。

まずは、ホームベーカリーを使って、簡単にピザ生地を作ります。

ピザ生地が出来たら、娘に好きな具をトッピングしてもらって、ピザ用のスキレットに乗せ、直接ストーブの炉の中へ・・・

弾力のある生地を伸ばすのが意外と難しいです

炉内の薪が熾火になってから、入れるのがコツなのですが、なかなか火力調整が難しく。

ちょっとボケてますが・・・炉の中はこんな感じ

何度か焼いているうちにコツをつかみます。

外はサクサク中はふっくら美味しいピザが出来上がり。

炉内に入れて、10分もすれば焼けます。

とっても美味しかった!

手巻き寿司みたいな感覚で、トッピング用の具材と、ピザ生地を用意して、皆でワイワイ作ると楽しくて、ホームパーティーにもおすすめです。

カントリータウンは、毎日の生活が楽しくなる家づくりが得意です。

モデルハウスをぜひ見に来て下さい。

今週も、金曜日と土曜日にカフェがオープンします。

スペシャルメニューは引き続き、薪ストーブで焼き上げるラザニアらしいです。

皆さんのお越しをお待ちしています。

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。