隠し扉の魅力

Marieです。

ボディさんのチューリップがとっても可愛く咲きそろいました。

春っていいですね

私の小さな花壇では、突然タケノコのような二本の大きな芽が・・・

突然芽が出た!

おそらく、ユリの花の芽なのかな・・・と思っています。

去年は1本だけだったのに、今年は2本。どんどん増えてくれるのでしょうか。

 

ところで。

先日、ラジオで「隠し扉の魅力」という言葉を耳にしました。

どんな内容だったのかは聞いていなかったのですが、その言葉を聞いた途端にいろいろな記憶が…妄想が?頭の中をめぐりました。

そもそも。小さい頃から「隠し扉」とか「小さい扉」とかにとっても魅力を感じていた、夢見がちな子供だったのかもしれません。

クローゼットの奥に、異世界へつながる扉があるかも。とか。庭の花壇の茂みの向こうに、小人が通れるくらいの小さな可愛い扉があるかも。とか。よく空想して遊んでいました。

大人になってからも、何かと扉に魅力を感じる私ですが、そういえば、我が家にも可愛い扉があります。

2階の部屋に作られた、しゃがんでやっと通れる小さな扉。

この扉を抜けると…隣接したホビールームのロフトに出られます。

家の娘は7歳くらいになって、初めてこの扉の存在に気付いたらしく「こんなところに扉がある!?」と驚いていました。

「どこでもドア」もそうですが、今いる空間と違う空間につながる「扉」に魅力を感じます。

カントリータウンでは、そんなワクワクする遊び心ある演出やアイデアを盛り込んだ素敵な家を造っています。

 

そういえば。

「扉の魅力」を気軽に楽しめるアイテムが雑貨店にもあります。

G.G.Craftさんが作る小さな扉です。

小さな扉

風合いのある可愛い扉。

素材はとっても軽くて裏側に両面テープがついているので、家の中のここぞと思うところにくっつけると、本物みたいな扉になります。

今週も金曜日と土曜日はカフェと共に雑貨店もオープンします。

春のカントリータウンに遊びに来ませんか?

皆さんのお越しをお待ちしています。

小さな扉だけでなく、小さなお家も沢山あります。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。