ゴールデンウィーク

Marieです。

今週末からゴールデンウィークが始まります。

ついこの間まで寒くて暖房を使っていたと思ったら、もう5月。早いですね。

可愛がっているメダカも卵を産み始めました。

卵用の鉢

気付いたら水草に産んであったので、水草ごと親魚のいない鉢へ移動…

25度の水温であれば10日ほどで孵化するそうです。

今日で8日目。ここの所寒いので水温が25度には足りていなそう。

子メダカが見られるのは、連休明けかな~と思います。

皆さんは連休どこかへお出かけしますか?

我が家はキャンプへ出かける予定です。ゴールデンウィークのキャンプはまだまだ寒い事が多く、焚火やストーブが必須になりますが、虫が少ないので快適です。

ただ、天気予報だと雨… 我が家のキャンプは雨が降らない事がないというくらいお天気に恵まれません。今回も雨キャンプを楽しんできます。

以前、ログハウスを専門に建築していた頃。

この時期は頻繁にカナダへ出かけていました。

夏になる前のこの時期の飛行機代が当時は安かったんです。

ログハウスを刻んでいるサイトでの打ち合わせや、仕入れている材料の打合せなど、仕事がメインでしたが、休日にはATBで森の奥深くへ連れて行ってもらった事もあります。

目の前を子熊が横切ったり、鹿に見つめられたり。

大自然のカナダを満喫出来ました。

一番感動したのは、森の中を歩いていた時間です。

自分たちが話したり動いたりすのをやめると、あたりには静寂が訪れます。

自分の鼓動と息遣い以外、時折茂みの向こうで、生き物が動く葉が揺れたり、枝が折れたりする気配以外は何も聞こえてきません。

私の経験した中では、自然の中でこんなにも静寂を味わった事がなかったので、本当に感動的でした。自分自身の体の中の音がもっとも大きな音。と感じるような静寂です。車の音も人の暮らす音も一切聞こえないんです。すごかったな~・・・

さて。

ゴールデンウィーク中のお休みのお知らせです。

モデルハウスは4/29~5/7までお休みを頂きます。

カフェは4/28の営業が最終日です。5月は12日から毎週金曜日と土曜日で営業を再開します。

ホームページにも掲載しています。

皆さん良い休日をお過ごしください。

我が家ではモッコウバラが花盛り

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。