希望を形に

Marieです。

先週、高崎のお花屋さんの「はなの詩季」さんがカントリータウンに遊びに来てくれました。

そしてとっても素敵なカゴいっぱいのお花を頂きました。

週末はカフェに飾っていましたが、見る方がみんな「うわ~!素敵!」と言ってくれて。「そうでしょ?そうでしょ?」と私まで嬉しくなってしまいました。

咲き誇る花は、散るからこそに美しい・・・という歌もありますが(古い?)

最近はもう夏のように暑いので、お花もだんだんとしおれてしまい。

昨日、全部をかごから外して、元気な物だけ瓶に活け替えました。

分けてもかわいい・・・

薔薇とケイトウはだいぶぐったりしていましたが。

トルコ桔梗や、カーネーション、アリストロメリアはまだまだ元気。

次のカフェの営業まで綺麗でいてくれるかな…

今週もカフェは金曜日と土曜日に営業します。

スペシャルメニューはプルドポークベーガーの予定です。

 

お花も、お客様の希望を聞いて形にして、お客様がよろこぶ姿を見て、幸せを感じるお仕事だと思いますが、ハウスメーカーもまさにそれで。

お客様の希望を聞いて、それに経験者ならではのアイデアを足して、完成後の家で、毎日を楽しそうに幸せに暮らしてくれるお客様の姿を見るのがなによりもやりがいであり、幸せです。

 

現在、新しいタイプのモデルハウスの建築を計画中です。

創業当時に建てた、平屋のナチュラルデザインハウスもまだまだ可愛いくて私は大好きなのですが、また違うモデルハウスが建つと思うと楽しみです。

今朝も、スタッフ全員で真剣に考えていました。

 

お客様の家を考えている時も、皆とっても真剣で、まさにこんな感じです。

家や店舗の建築をお考えての方はぜひ一度、カントリータウンに来てみませんか?

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

デザイン住宅の カントリータウンアンドカンパニー株式会社

 

投稿者: marie

この仕事に携わりもう28年。 カントリーハウスに住み始めて17年。 母になって13年・・・ まだまだ未熟な私ですが、この仕事やプライベートで経験した素敵なライフスタイルをご紹介していきたいと思っています。