Marieです。
ユリの花が咲き始めました。
一昨年に2種類の球根を植えたのですが、昨年は赤いユリしか咲かず。
球根がダメになってしまったかな。。。と思っていたら、今年はちゃんと二種類のユリが咲きそうです。
昨日からシンプルな白いユリの花が咲き始め、もうひとつの赤い花びらに白い縁取りの可愛いユリはつぼみが沢山ついています。

ユリの花。つぼみが沢山ついています。
季節の花を摘んで、部屋に飾るのが楽しい季節です。
花を摘むと言えば、ここ数日。娘が学校の帰りにちょくちょく四つ葉のクローバーを摘んで帰ってきます。
ポーっと道を歩いているだけなのに、なぜか四つ葉のクローバーが目に飛び込んでくるらしいのです。帰宅して、水にさしているクローバー。
こんなに沢山あると、特別感が薄れそう。

皆さんにも幸運が訪れますように。
先週末は、雑誌「私のカントリー」の取材がカントリータウンへ来てくれました。
お隣のレンガの家や、カントリータウン全体を取材してくれました。

久しぶりにおじゃました煉瓦の家。相変わらず素敵でした!

毎日見てるけど可愛いナチュラルデザインハウス
雑誌の発売は10月だそうです。楽しみです♪
さて。今週も金曜日と土曜日にカフェがオープンします。
週末は多くのお客様のリクエストで、スペシャルメニューはラザニアになります。
オーブンで焼き上げてからのご提供なので少し時間がかかるかもしれません。
そして、新メニューのアイスボールラテも大好評です。
是非週末はカフェに遊びに来て下さい。
コメント